ショッピングセンターの雑貨やさん(?)で、大き目のコップぐらいの大きさの容器でトマトが出来るのを買いました。(種を蒔いて、水耕栽培することだと思います。)茎(?)を三本に減らして上手く30センチくらいに育っているんですが花が咲きません。て事は実がならないですよね。何とか実がなるようにしたいです。方法があれば教えて下さい。
ベストアンサー
トマトの丈は130~180cmになります。この位の大きさに葉が付き、花が咲き、実が成るのです。大きめのコップ位には、水がいくら入ります?。多くても1リットル?。これでは実の収穫はできません、観葉植物として、眺める程度です。せめて10リットルのバケツくらいの大きさの鉢かプランターに1本植えて育てましょう。
PR